北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

高級感のあるハンバーガー シェイクシャック

11月23日、東京旅行初日の当日、14時くらいに東京駅付近に到着。

この日は朝から何も食べていなかったため、メシを食いに行こうと考える。

東京に行く前に立てた計画では、この時間に激辛カレーの店に行く予定でいたが、このカレー屋さんを探すとなると、15時に間に合わないと思い断念し、別の日に行くことを考える。(この店には25日に行ってきたので、その時の記事に詳しく書こうと思います。)

「う~ん、ハラも減ったしどうしようか」と悩んでいると、前に東京旅行に行った時のことを思い出す。東京駅から歩いて行ける距離にあったシェイクシャック(東京国際フォーラム店)というハンバーガーショップを思い出す。

前回、この店で初めてハンバーガーを食べた時に、あまりの美味しさに感動しました。

f:id:Takazin:20180125210225j:plain

 

 

行列になっていてビックリ!

 

東京駅から徒歩15分程度で到着しましたが、あまりの人の多さにビックリ!店舗の外まで行列ができています。

前回伺った時は、行列ができていなかったので今回もスムーズに入れるかな?と思っていましたが、完全に甘かったです。

しかし、ここまで来ると、どうしてもここのハンバーガーが食べたくなったので、行列に加わることに、どれくらい待つのかと不安になりつつ待つことおよそ30分、やっとカウンターに辿り着きました。

そして今回は、モークシャックというハンバーガーに、レギュラーサイズのポテトチョコレートシェイクを注文しました。

f:id:Takazin:20180125210325j:plain

f:id:Takazin:20180125210356j:plain

 

全部で1780円+税とランチにしてはやや高額になってしまいましたが、せっかく東京に来ているので、まぁいいかと思いました。

 

やっぱりシェイクシャックはスゴく美味しかった

 

早速いただくことにする。まずはポテトから、外がいい感じのカリカリ具合で美味しい。続いてシェイクも味わってみると、これがとても円やかでこれまた美味しい。シェイクはオーダーを受けてから作っているようです。

そして、メインのハンバーガーを食べてみる。まず牛肉の味がとてもしっかりしていてとても美味しい。さらに、チェリーペッパーというさくらんぼにスパイスを混ぜたもの?(上の写真の福神漬けのようなやつ)がピリッとしていいアクセントになっている。またスモークの香りもいい具合に出ている。

確かにメチャクチャうまいのですが、前回食べたシャックバーガーという、おそらく一番スタンダードであると思われるハンバーガーの方が、より肉の味がしっかりしているような感じがして、個人的にはシャックバーガーの方が好みです。

 

結びに

 

ここまで牛肉の味がしっかりしてるハンバーガーは、シェイクシャックが初めてでした。たまにプチ贅沢をしたいときにオススメです。札幌にも出来てほしい。