北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

もの凄いボリューム ステーキ食べ放題の300 B ONE

11月24日午後、地下鉄の移動ではんかくさい(北海道の方言で、愚かだという意味)ことをしてしまい、待ち合わせの時刻を過ぎるが何とか池袋に到着。

さらにスマホのマップというアプリを使って目的の300 B ONEという店に到着、結局20分ほど遅刻である。

f:id:Takazin:20180125212443j:plain

 

早速、店内に入ってみると入口付近のテーブルに後輩二人が座っていて、目が合う。

後輩A「あの~店間違えてますけど!」

オイラ「ああ、間違えました!」と言って店を出るフリをする。

こんな茶番を行ったあと、後輩達に遅れたことをお詫びして、テーブルに同卓させてもらう。

  

とにかくすごいボリューム

 

 今回はステーキの食べ放題の飲み放題を付けたプランで予約しているとのこと。

そして、テーブルではすでに大きな肉が焼かれていました。

f:id:Takazin:20180125212544j:plain

 

マウントロック牛ロースステーキという名前らしいです。画像ではそれほど大きく見えませんが、実際は3人前ということもあり、かなり大きな肉の塊でした。

いい感じに焼けてきたので、3つに切ってみると中はレア状態でした。

食べてみると、柔らかくとても美味しいのですが、個人的にはもう少し火を通せば良かったかなと思いました。

  

次に注文した料理の名前は忘れてしまいましたが、牛肉とチーズとタレがアルミホイルに包まれるものです。

f:id:Takazin:20180125212621j:plain

 

蒸し焼きにして食べますが、これが肉もかなり柔らかく、マイルドな味付けが最高でとても食べやすくて美味しかった。

 

ここらあたりで腹がややキツくなってきましたが、この後は、イタリアの豚野郎ステーキ仔羊のステーキバジルチキンステーキなどを注文しました。

f:id:Takazin:20180125212748j:plain

f:id:Takazin:20180125212706j:plain

 

f:id:Takazin:20180125212946j:plain

まず、豚野郎ステーキは非常に美味しいかったです。豚肉と言われなければ、牛肉と間違えてしまいそうな味で、オススメです。

仔羊のステーキも羊の臭みがなくて、食べやすく美味しいです。羊だと匂いがダメという人も多いですが、こちらの肉は臭みが全く気になりません。ちなみに、道民の私は羊の臭みは全く気にならなりません。

バジルチキンはバジルの味がしっかりして、これまた美味しい。

 

中年のオッサン三人だと・・・

 

その他いろいろと食べてみたかったのですが、お腹がキツく、肉以外のオリジナルメニューは何も食べることはできませんでした。

私も、朝に二郎(という食べ物)を食べてきたことを少し後悔していました。

二郎はまた別の日に行くようにすればよかった。

また、メニューにあるリブロースステーキも食べてみたかったのですが、後輩達が私のいない間に食べていたため、最後に注文しようと思ってましたが、腹がいっぱいで断念しました。

この、おっさん連中の中に、若い人が何人か入ったら、もう少し色んなものが食べれたのにと思いました。

 

結びに

 

今回のコースは5,080円(税別)でしたが、食べ放題で、あれだけのステーキとオリジナルメニューがあって、まあまあコスパはいいと思います。

たくさん食べれる若い人には、特にオススメです。

また東京に行くことがあれば、こちらの店にもう一度行ってみたい。

そして、今度は人数をもっと集めて、いろんな料理を堪能したい。