北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

とってもお得 モンスターエナジーの無料配布

普段通勤していると、まれに、地下鉄の駅を地上に出たところで、モンスターエナジーという、エナジードリンク無料配布しているところに出くわすことがあります。

たいていは、キレイなお姉さんが袋に入ったモンスターを、一本一本通行人に配っています。

タダで物がもらえるのは非常に嬉しいことなので、当然私は、モンスターを配布しているのを見かけたら、直ぐに駆け寄って、積極的にもらうようにしています。

  

どこで配っているのか?

私がよくもらうのは、地下鉄東西線の西11丁目駅を地上に上がったところです。

この駅は、私の勤務先の最寄駅になっています。

配布している時間帯は、朝の8時20分前後であることが多いです。

ちなみに、ここ一週間くらいの間に、2回ほどもらうことができました。

今回は、いずれもモンスターカオスというオレンジ色の缶のものです。f:id:Takazin:20180201221800j:plain

 

今回はカオスばかりでしたが、いつもカオスだけ配布しているのかというと、そうでもありません。

以前にもらった時は、黒に緑色のマークのモンスターエナジー、黒に青色のマークのモンスターアブソリュートリーゼロ、白い缶のモンスターウルトラなどをもらったことがあります。

また、地下鉄大通駅から地上に出て歩いていると、西3丁目付近だったと思いますが、昼過ぎにモンスター配っていたので、そこでもモンスターをもらったこともあります。

他にも、札幌駅の周辺などでも、配布していることがあるようです。

 

そして、このモンスター普通の清涼飲料水と比べると、値段がかなり高いです。無料配布でもらったことのあるモンスターは、どれも200円くらいします。

高価ゆえ、普段はまず買って飲むことはありません。このような、高いドリンクをタダでもらえるのは、本当に得した気分になります。

まあ、配る方は宣伝のために無料配布をしていると思いますが、もらえる方としては、とてもありがたいです。

 

モンスターカオスの味は?

フタを開けてコップに注ぐと、想像していた通りオレンジ色の液体でした。

f:id:Takazin:20180201231208j:plain

 

一方、味の方は、これまた予想通りのオレンジのような味がします。何となくオランジーナに似たような味がします。

そして、少し驚きなのが、缶の下の方にも表記がありますが、果汁30%ということです。

実際に原料を見てみると、りんご、オレンジ、もも、タンジェリン(デコポンの仲間)、パインアップル、ぶどうなどの果汁が含まれているようです。

エナジードリンク特有?の薬臭さはそれほど感じられず、普通に美味しい、柑橘系の清涼飲料水という感じです。

 

結びに

私の場合は、出勤時にモンスターをもらえると、朝から得した気分で、一日中ハッピーになれます。

しかも、会社の同僚で、この手のドリンクが嫌いという人も何人かいるため、運がいいと、その人たちからもモンスターをもらえることもあって、一度に3本くらいゲットすることもあります。