北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

インパクトのあるラベルの「コカ・コーラ ピーチ」を飲んでみた

少し前に近所のスーパーで買い物をしていると、ドリンクコーナーに一際目立つものが販売されていました。

近寄ってみると、ピンク色のパッケージが目を引く期間限定で発売されているコカ・コーラでした。

f:id:Takazin:20180202211033j:plain

 

コカ・コーラ ピーチという名前で、その名のとおり桃の味がするコーラです。

f:id:Takazin:20180202224910j:plain

  

これまでも日本コカ・コーラは、レモンやオレンジといった様々なフルーツのフレーバーが楽しめるコーラを販売してきましたが、今回は桃です。

実は、私はあまり桃が好きではありません。しかし、新発売ということと、ラベルにインパクトがあることから、とりあえず買ってみることにしました。

 

ジュースを買うときにいつも思うこと

今回はラルズというスーパーで、500mlのものを購入しました。この商品の価格は80円くらいでした。ちなみに、コンビニでは150円くらいで売られていました。両者の間で倍くらいの価格の差があります。

いつも感じることですが、スーパーとコンビニや自動販売機では、ジュース類の価格の差が大きすぎると思っています。

普段買い物するときに、少しくらいの高い安いなどの細かい値段の差を気にしない私ですが、ジュースに関しては、よほどのことがない限り、コンビニなどで買いません。

さすがに、同じ商品なのに倍くらいの価格差があることに、納得ができないのです。

それゆえ、少々歩いてでも、ジュースだけはスーパーで買うことを心がけてます。

 

早速飲んでみる

まずは、キャップを開けます。すると、開けた直後に桃の甘い香りが漂ってきます

そして一口飲んでみると、これまた思いっきり桃の味がします。不味くはないのですが、コーラとは別物の感じがします。

f:id:Takazin:20180202224817j:plain

 

何というか、桃味のコーラではなく、桃の炭酸水にほのかにコーラの味がついた飲み物といった感じです。

レモンなどの柑橘系のフレーバーのコーラは違和感なく飲めましたが、この桃味は、甘さが強く感じて、コーラとしてはやや違和感がありました。

私の個人的な見解ですが、最初のうちは美味しいですが、後半は飽きた感じになってしまいました。

飲んでいる途中で、以前飲んだコーラの中に、このピーチコーラと味が似たような物があった気がしてきました。

「う~ん、何だったかな~?」なんて考えていると、やっと思い出しました。

「あっ、チェリーコークもこんな感じでなかったっけ!」そうです、チェリーコークとやや味が似ています。

ただ、これも私の個人的な感想ですが、チェリーコークの方が味が良いと感じました。

ちなみに、チェリコークはドンキホーテなどで購入することができます。

 

結びに

このコカ・コーラ ピーチがここまで、桃全開の味だとは思ってもいなかったため、ビックリしました。

私にとって、あまり好みではない味でしたが、桃好きの方なら気にいるかもしれません。