北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

札幌のうまいジンギスカンの店 夜空の味漬けジンギスカン 食べ放題コースでお腹がいっぱい

先日、久々に会社の仲間との飲み会に行ってきました。

今回は、うまくてガッツリ食べれる所がいいということだったため、以前に行ったことのある夜空の味漬けジンギスカンという店で、食べ飲み放題付きのコースを予約しました。

以前に行った時に、かなり美味しかったという印象があったため、この日の飲み会が非常に楽しみでした。

  

夜空の味漬けジンギスカンについて 

この日は勤務だったため、仕事が終わって、ススキノにある店に向かいます。

店は、地下鉄南北線のススキノ駅から徒歩5分程度のところにあります。

場所は、中央区南4条西4丁目のMYプラザビル9Fとなりますが、このビルの10Fは夜空のジンギスカンの本店があります。

f:id:Takazin:20180225115324j:plain

f:id:Takazin:20180226231830j:plain

  

ちなみに、この夜空のジンギスカンは、他にも2つの姉妹店があるようで、4店舗ともススキノにあるようです。

各店舗でメニューが微妙に異なるようで、どの店舗も食べ飲み放題のコースがあるようです。

その中でも、こちらの夜空の味漬けジンギスカン北海道名物ホルジン鍋のついたコースがある店舗です。

今回は、ジンギスカンも鍋もガッツリ食べたいということで、こちらの店舗を選びました。

 

食べ飲み放題なのでどんどん注文する 

今回は最もスタンダードなコースである、夜空コース(クーポン使用で一人3,500円)を予約しました。

ちなみに、このコースは120分となっています。

店内入って席に案内されると、3種類の付けだれが用意されていました。

f:id:Takazin:20180226232508j:plain

 

全員がそろったところで、店員から食べ放題の説明を受けます。最初は肉の盛り合わせ(生ラムジンギスカン、味漬けジンギスカン、塩もみジンギスカン、トリジンギスカンの4種)と野菜の入った皿が来ます。これを食べてから、食べ放題メニューの追加注文ができる仕組みです。

このようなシステムは、他の食べ放題の店と同じようなルールになっています。

f:id:Takazin:20180226232326j:plain

 

注文した生ビールで乾杯し、早速ジンギスカンを焼いていきます。

f:id:Takazin:20180227015104j:plain

 

焼けたら、片っ端から食べていきましたが、やっぱりどれも美味しいです。

特に、一番シンプルな生ラムジンギスカンはとても軟らかく、しかもどの付けだれで食べても、肉によく合っていて、道民の私でも美味しいと感じました。

味漬けや塩もみは、そのままでも美味しいのですが、これらも付けだれで食べると、味が一層締まってさらに美味しくなりました。

意外なところでは、トリジンギスカンが比較的アッサリしていますが、パサパサな感じはしないので、食べやすくて羊肉に見劣りせず美味しかったです。

 

今回のコースでは、7種類の肉が食べ放題の対象となってますが、この4種類の肉がとても美味しかったため、結局、ホルジン鍋に切り替えるまで、ずっとこの4種類の肉と野菜をお代わりし続けました。

f:id:Takazin:20180227020143j:plain

f:id:Takazin:20180227020215j:plain

 

 

ホルジン鍋にチェンジ

この4種のジンギスカンと野菜をしこたま食べた後、ホルジン鍋に切り替えました。

一度ホルジン鍋に切り替えると、ジンギスカンには戻せなくなるので、注意が必要です。

f:id:Takazin:20180227020753j:plain

 

ホルジン鍋とは、ホルモンとジンギスカンを濃い目の甘辛な味噌で一緒に煮込む料理です。

グツグツ煮ていくと、味噌の焼けるいい匂いがしてきます。よく火を通してから食べていきます。

f:id:Takazin:20180227020926j:plain

 

味噌味が大好きな私にとっては、このホルジン鍋はかなりコッテリとした大好きな味で、非常に美味しかったです。

ただ、ホルジン鍋を食べる頃には、お腹もかなり満たされていて、ややきつく感じました。

このホルジン鍋は、お腹がすいている時に食べると、もっともっと美味しく感じて感動していたに違いないと思います。

ホルジン鍋も、最初に出てきたものを食べたあとは、ホルジン用の肉はもちろん、うどんなども追加できるようでしたが、お腹がいっぱいだったため追加はしませんでした。

そして、ラストオーダーの時間も来たので、最後にデザートを各々注文し、デザートを食べて店を後にしました。

 

結びに 

ジンギスカン、ホルジン鍋が美味しかったのはもちろん、これだけ食べて、飲み放題も付いていて、一人3,500円は絶対にお得だと思います。

しかも、タレが3種類あるため、いろんな味が楽しめるのも、この店の長所であると思います。

今回も、やはり美味しかったので、機会があれば他の3店舗(特に本店)にも行ってみたいと思いました。

ウマいジンギスカンが食べたいと思っている道内の方にオススメですが、ジンギスカンをたっぷり堪能したいと考えている道外の方に特にオススメしたいです。

夜空の味漬けジンギスカン
当店自慢の食べ飲み放題! 北海道限定クラシック!!
[住所]北海道札幌市中央区南4条西4丁目MYプラザビル9階
posted with タベレバ