北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

数量限定 「ベビースター ドデカイラーメン 蒙古タンメン中本 北極ラーメン味」を食べてみた

少し前に、セブンイレブンに立ち寄った際に、いかにも辛そうなスナック菓子を発見しました。

そのスナック菓子はベビースター ドデカイラーメン 蒙古タンメン中本 北極ラーメン味」というもので、ベビースターラーメンと北極ラーメンとのコラボ商品です。

f:id:Takazin:20180329005721j:plain

  

この菓子の名前にある北極ラーメンは、少し前にこのブログでも紹介しましたが、かなり辛く、激辛の部類に入るラーメンです。

この商品は数量限定のようでして、激辛好きのオイラは迷わず購入しました。

果たして、一体どれくらい辛いのか?

 

さっそく食べてみると

さっそく、袋を破ってみると、揚げたきしめんのような感じがしました。

f:id:Takazin:20180329010838j:plain

 

例によって、辛いスナック菓子にありがちな唐辛子に染まったような赤い色をしています。

適当な大きさのものを一つ食べてみると、本物の北極ラーメンの辛さには程遠いものの、スナック菓子の中で、ここまで辛いものは食べたことがありません。

しかも、本物の北極ラーメンと同じように、単に辛いだけでなく、味噌の旨みがしっかりしていて、なかなか美味しいお菓子だと思いました。

 

そして、半分くらい食べた時に、いつものように味変をしてみたくなりました。

 

まずはマヨネーズから

まずは、マヨネーズをつけて食べてみます。

辛いポテトチップスにマヨネーズ+マヨネーズはメチャクチャ美味しいのですが、激辛ベビースターでも美味しいのか、マヨネーズにつけて食べてみます。

f:id:Takazin:20180329011517j:plain

 

「うん、なかなかイケる!」こちらも味がマイルドになって、食べやすくなりました。

辛いポテトチップス程ではありませんが、なかなか美味しいと思いました。

 

いろいろな味変してみる 

マヨネーズをつけたものは、まずまずの美味しさでした。

ただ、せっかくの激辛が控えめな辛さになってしまいました。

辛味を消さないようにしたいと思ったので、マヨネーズに辛い調味料を加えたもので味編しようと考えました。

そこで、次に試したのは、マヨネーズに一味唐辛子を加えたものでした。

f:id:Takazin:20180329012042j:plain

 

つけて食べてみると「おっ!これはピリッとして、かなり美味い!」

一味を入れたことによって、辛味が戻って、いい感じの味になりました。

 

さらに、もっと辛味が欲しいと思ったため、激辛で毎度おなじみの「あべし」なソース、メガデスソースをマヨネーズに加えてみます。

f:id:Takazin:20180329012257j:plain

 

よく混ぜた後、つけて食べてみます。

f:id:Takazin:20180329012343j:plain

 

「うっ!やっぱり辛すぎる!」

辛さは申し分ないのですが、何だかあまり美味しくなくなりました。

 

前に、辛いポテトチップスにこのメガデスマヨネーズを試しましたが、大して美味しくはありませんでした。

前回同様に、メガデスソース入りのマヨネーズでの味変は失敗でした。

これは私の想像ですが、メガデスソースがスナック菓子との相性が悪いのか、それともマヨネーズとの相性が悪いのか、このどちらかではないのかと考えています。

 

結局、そのまま食べるのが一番美味しいと感じ、味変するのならマヨネーズに一味唐辛子を入れたものが、一番美味しいと思いました。

 

結びに 

今回の「ベビースター ドデカイラーメン 蒙古タンメン中本 北極ラーメン味」は、この手の辛いスナック菓子の中では、最上級に辛い部類に入ると思います。

辛いのが苦手な方には、やはり激辛に感じると思います。

一方で、辛さにそこそこ強い方は、適度に刺激があって、いい具合に辛さを感じれると思うのでオススメです。

数量限定とのことですので、関心のある方は早目に購入することをオススメします。