北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

不思議な感じの飲み物「い・ろ・は・す メロンクリームソーダ」を飲んでみた

少し前に近所のスーパーで買い物をしていると、ドリンクコーナーにい・ろ・は・す」の新商品が販売されていました。

今回の「い・ろ・は・す」の新商品は、い・ろ・は・す メロンクリームソーダという名前で、透明な色の不思議な飲み物でした。

f:id:Takazin:20180331223813j:plain

  

これまでも「い・ろ・は・す」は、みかんやりんごといった様々なフルーツの味のする天然水やスパークリングウォーターを販売してきたましたが、今回の商品はなかなかインパクトがありました。

そして「い・ろ・は・す」は、製品の色がすべて透明であることも特徴の一つです。 

果たして、こんな透明な液体が、本当にメロンクリームソーダの味がするのか、飲む前はどんな味なのか、全く想像がつきませんでした。

  

早速飲んでみる

さっそくキャップを開けると、メロンの甘い香りが漂ってきます。

そして、グラスに注いで飲んでみると、確かにメロンクリームソーダのような味がしました。

f:id:Takazin:20180331225701j:plain

 

思いのほか、きちんとメロンクリームソーダの味がしてビックリしました。

また、単にメロンの味だけがするのではなく、クリームの味もきちんとします。

本当にメロンソーダの味ではなく、メロンクリームソーダーの味になっていました。

 

ただ、どうしても喫茶店などで出てくるメロンクリームソーダーと比べると、味は全然薄いです。

しかし、甘すぎるわけではないので、なかなか飲みやすい味になっていて、喉が渇いている時にはゴクゴク飲めそうな感じがします。

 

い・ろ・は・す」には、様々なフレーバーが存在しますが、このメロンクリームソーダーは意外と美味しく感じました。

飲む前は、きっとそれほど美味しくはないと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

私個人の見解ですが、「い・ろ・は・す」のシリーズで一番美味しいと思うのは、みかんフレーバーの天然水なのですが、スパークリングウォーターの中に限定すると、このい・ろ・は・す メロンクリームソーダ」が一番美味しく、飲みやすい感じがしました。 

 

結びに

この「い・ろ・は・す メロンクリームソーダ」は、飲む前は、見た目から味が全く想像できない、不思議な飲み物に感じました。

実際に飲んでみると、甘すぎず、爽やかな感じがするため、思ったよりも飲みやすかったです。