北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

三種の神器?が入ったどん兵衛「日清どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」

少し前になりますが、コンビニで面白い商品を見つけました。

それが、下の写真にある「日清どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」という商品です。 

f:id:Takazin:20180506153038j:plain

f:id:Takazin:20180506153110j:plain

 

この商品の名前に「どリッチ」とありますが、それはどん兵衛」で人気の3種類の具材である「ふっくらおあげ」、「ジューシィ牛肉」、「サクサク天ぷら」が全て入っているからです。

まさにどん兵衛」版の三種の神器といえる具材が3つ全て入った、夢のような商品です。

  

ちなみに、この商品の発売日は4月23日で、ちょうど2週間ほど経過したことになります。

発売日から少々時間が経過しましたが、先日、この豪華なカップ麺を食べたので、その感想などについてまとめていこうと思います。

  

中身を確認して作ってみる

まずは、上にあるプラスチックのフタを外してみます。

するとそこには、あとのせの「サクサク天ぷら」が入っていました。

f:id:Takazin:20180506155811j:plain

f:id:Takazin:20180506155602j:plain

f:id:Takazin:20180506155929j:plain

 

そして、本体の方のフタを半分ほど開けてみます。

中には、粉末スープと彩り七味のくっついたもの「ふっくらおあげ」「ジューシィ牛肉」が入っていました。

f:id:Takazin:20180506160610j:plain

f:id:Takazin:20180506160753j:plain

 

まずは、粉末スープのみを入れて、これにお湯を注ぎます。

5分経過後にフタを全部はがします。

f:id:Takazin:20180506161758j:plain

 

これを軽く混ぜた後に、あとのせの「サクサク天ぷら」を入れれば完成・・・、おっと忘れてた、後入れの彩り七味も入れて完成です。

f:id:Takazin:20180506162159j:plain

 

実際に食べてみると・・・

出来上がりをさっそくいただいてみます。

まずは、スープを一口飲んでみると、いつものあの鰹ダシの効いたような「どん兵衛」のスープそのものでした。

 

麺の方もいただいてみると、やや太くて、平たいどん兵衛」のあのいつもの麺です。

滑らかで、チュルンとした食感は「どん兵衛」ならではです。

 

そしていよいよ3種の具材の方も食べてみます。

まずは「サクサク天ぷら」から食べてみると、ホントにサクサクしてまるでスナック菓子のような食感でした。

f:id:Takazin:20180506165514j:plain

 

この「サクサク天ぷら」は、何となくですが(私の勘違いでなければいいのですが・・・)、エビのような香りがしました。

原材料を見てみると、エビそのものは使われていないようです。

しかし「サクサク天ぷら」をよく見てみると、赤い部分があるため、もしかしたらこの部分に何かしらのエビの味がついているのかも知れません。

 

さらに、少し食べた後に、この「サクサク天ぷら」をスープに浸して食べてみましたが、サクサクとした食感は失ったものの、スープの風味と混ざり合って、これもまた美味しかったです。

 

次に「ふっくらおあげ」を食べてみます。

私は「どん兵衛」の中でも油揚げの入ったものが好きで、油揚げの入っていないものは、ほとんど食べたことがありませんでした。

ゆえに、この「ふっくらおあげ」が今回の3つの具材の中で、一番楽しみにしていました。

 

この「ふっくらおあげ」は、見た目は大きく、そして本当にふっくらで厚みもありました。

f:id:Takazin:20180506173557j:plain

 

「ふっくらおあげ」を食べてみると、やっぱり美味しい。

この商品の主役の一つである「ジューシィ牛肉」に負けてないくらい、この「ふっくらおあげ」もかなりジューシィでいい味でした。

しかも、大きいため食べごたえもありました。

「やっぱりどん兵衛には、油揚げが付き物だよな~」と改めて思いました。

 

最後に「ジューシィ牛肉」も食べてみます。

f:id:Takazin:20180506174819j:plain

牛肉にピントが合ってないwww

 

この「ジューシィ牛肉」自体の味は美味しかったのですが、量が少ないと思いました。

ゆえに、他の2つの具材の存在感に負けている印象を受けました。

 

結びに 

この「日清どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実際に食べて感じたことは、味もボリュームも満足できた一品でした。

また、見た目も豪華で、非常にインパクトもありました。

メインの3種類の具材も、それぞれが存在感を主張していて、この点もイイと思いました。

まるで、うどん専門店で、有料トッピングをいろいろとのせたうどんのようでした。