北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

新発売の冷凍麺「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を食べてみた

普段あまりコンビニで買い物をしない私ですが、一昨日セブンイレブンに立ち寄った際に、辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本」に関連した新商品が発売されていました。

その新商品はセブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」という名前でした。

ちなみに、この商品の発売日は6月12日です。

 

これまでもセブンプレミアムセブンイレブンプライベートブランド)として、この「蒙古タンメン」に関連したカップ麺やスナック菓子が販売されていましたが、この新商品は、今までとは異なり冷凍麺の商品でした。

f:id:Takazin:20180616224337j:plain

  

いかにも辛そうな感じがしたので、辛いものが大好きな私は即購入しました。

購入した一昨日のうちにこれを食べたので、その味や辛さについて、感じたことを述べていきたいと思います。

 

レンジで加熱するだけでできる 

この商品の裏面に作り方が書いてあるので、まずは作り方を確認します。

f:id:Takazin:20180616225549j:plain

 

作り方は非常に簡単で、パッケージに「レンジで一撃」と書いてある通り、電子レンジでチンするだけです。

加熱時間は、500Wで7分30秒、600Wで6分30秒となっていました。

 

まずは、外の袋を開けて中身を確認してみます。

すると、汁なしの麻婆麺のようなものが、凍って袋に入っていました。

これに花椒入り辣油」という小さい袋がくっついているので、これを外してから電子レンジで加熱していきます。

f:id:Takazin:20180616230835j:plain

f:id:Takazin:20180616230918j:plain

 

電子レンジで加熱後は、ヤケドに気をつけながら、袋の端をもって破り、皿に移して混ぜます。

f:id:Takazin:20180616231711j:plain

f:id:Takazin:20180616231745j:plain

  

あとはお好みで、別添の「花椒入り辣油」を加えれば完成です。

 

実際に食べてみる、味や辛さは・・・ 

まずは、出来上がったものを花椒入り辣油」なしで、そのままいただいてみます。

「おっ!ウマイし、辛さもしっかりある」

このままの状態でも、なかなかの辛さがありました。

味は、四川風の麻婆豆腐そのものといった感じでした。

また、きしめんのような平たい麺モチモチとして食感もよく、麻婆豆腐風のタレによく絡みました。

全体として、辛くて美味しい汁なし麺だと思いました。

 

一口食べたあとに、例の花椒入り辣油」を入れてみます。

f:id:Takazin:20180616235642j:plain

 

この「花椒入り辣油」は、入れる量によって辛さが調節できるようになっていました。

この「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は、かなり辛くしたほうが美味しいと感じたため、私は花椒入り辣油」を全部入れてみました。

f:id:Takazin:20180617000416j:plain

 

花椒入り辣油」を入れたものを食べてみると、確かに辛さが飛躍的にアップしました。

ただ、味は壊れることはなく、美味しい激辛麻婆麺のままでした。

この「花椒入り辣油」を入れたものは、辛さがあまり得意でない人にはかなりの激辛に感じると思います。

私にとっても、なかなかいい感じの辛さになっていました。

 

ある程度食べ進めていると、いつものことながら、もっと辛くしたものを食べたくなりました。

この「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を、より辛くするのにふさわしいものはアレしかありません。

毎度お馴染みの、凶悪な「メガデスソース」を入れて辛くしてみようと思いました。

 

予想通り狂った辛さになった  

ある程度食べてからメガデスソース」を入れてみました。

f:id:Takazin:20180617001351j:plain

f:id:Takazin:20180617001415j:plain

 

今回は少し多めに入れてしまいました。

よく混ぜて食べてみると・・・。

 

「ぐは~!メチャクチャ辛い、そしていてぇ~!ヒ~ハ~!!」

先程までの爽やかな激辛とは打って変わって、ガツンとくるむせてしまうような重苦しい激辛になっていました。

そして相変わらず、口と舌が痛くなってきました。

 

ただ、味の方はそれほど変化はなく、美味しい激辛麻婆麺の味を保っていました。

メガデスソース」を入れることで、半端ない辛さになりましたが、味はマズくはならず、なかなか美味しかったです。

 

結びに 

このセブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は、辛さと美味しさの両方を兼ね備えた新商品でした。

花椒入り辣油」を入れなくても、なかなか辛いので、辛さがあまり得意でない人は注意が必要です。

激辛が好きな人は、「花椒入り辣油」を入れて食べれば、きっと満足できる辛さだと思いますので、一度食べてみてはいかがでしょうか?