北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

有名店のカレーとカップ焼そばの融合「明星 銀座デリー監修 大人のカシミールカレー焼そば」

かなり前になりますが、会社帰りに立ち寄ったコンビニで辛そうなカップ麺が新しく発売されていました。

その新商品は、明星食品株式会社から発売された「明星 銀座デリー監修 大人のカシミールカレー焼そば」という名前のカップ焼そばでした。

f:id:Takazin:20180803230607j:plain

 

ここ最近、いろんなメーカーから辛いカップ焼そばが新しく発売されていますが、そのほとんどは麻婆豆腐をテーマにしたものでした。 

しかし、今回の新商品はカシミールカレーというカレーがテーマとなっています。

 

ここでカシミールカレーとは、東京の上野にある人気カレー店「デリー」で考案されたカレーで、その特徴は、激辛でサラサラしているということです。

また、色は黒いものが多いようです。

 

激辛のカシミールカレーの焼そばなので、実際に、この新商品のパッケージには「極辛」との記載もありました。

f:id:Takazin:20180803231216j:plain

 

激辛カレーが大好きな私は、この新商品に期待しました。

 

ちなみに、この商品の発売日は6月25日です。

かなり前に発売されたこの商品ですが、いろいろあってなかなか食べることができなく、少し前にやっとこれを食べました。 

激辛カシミールカレーの焼そばの味や辛さは一体どのようなものか、実際に食べてみて感じたことを述べていこうと思います。

  

中身を確認して作ってみる

まず包装を開けて、フタを半分ほどはがしてみると、この商品には液体ソース、かやく、スパイス3つの袋が入っていました。

f:id:Takazin:20180803234547j:plain

 

麺は下の写真のような感じのでした。

f:id:Takazin:20180803234801j:plain

 

まず最初に、かやくのみを入れます。

ちなみにかやくには、豚・鶏味付肉、赤ピーマンが入っていました。

f:id:Takazin:20180803234925j:plain

 

かやくを入れたあとは、お湯を注いでいきます。

ちなみに、この商品の待ち時間は3分でした。

3分経過後にお湯をよく切って、フタを全部はがし、液体ソースを入れてよくかき混ぜます。

最後にスパイスを入れれば完成となります。

f:id:Takazin:20180803235403j:plain

f:id:Takazin:20180803235437j:plain

 

ソースを入れた後には、カレーのスパイシーな香りが漂ってきて、いかにも美味しそうでした。

  

実際に食べてみると

まずは、一口食べてみます。

「おっ、ウマイ!」

いろいろなスパイスが効いているカレーソースで、味がしっかりしていて美味しいです。

 

一方、辛さの方は、これまでこのブログで紹介してきた、激辛のカップ焼そば同様、この商品も辛いカップ麺の中ではかなり辛い部類に入ると思います。

辛いものが苦手な方には、じゅうぶん激辛に感じるレベルではないかと思います。

 

ある程度食べたところで、いつものように、もっと辛くして食べてみたいと思いました。

毎度おなじみなのですが、あのソースを使って辛さのレベルアップをしようと思いました。

 

メガデスソースで超激辛に 

辛さをウリにしているカップ焼そばを食べていると、どうしてもメチャクチャ辛くして食べてみたいと思ってしまいます。

そこで、いつものあの強烈な激辛ソース、メガデスソースを入れてみます。

f:id:Takazin:20180804230226j:plain

f:id:Takazin:20180804230248j:plain

 

とりあえず、混ぜて食べてみます。

「シェー!むっちゃ辛~い!!」

いつもながら、とんでもない辛さになってしまいました。

 

ただ、味の方は変な方に劣化することはなく、美味しいカシミールカレーの味がしっかりと感じることができました。

そういえば、今までのメガデスソースをいろんなものに入れて食べてきた経験から感じたことは、カレーだとメガデスソースによって、味がそれほどおかしな方にブレたりはしないことが多かったです。

とても辛かったのですが、最後まで美味しくいただくことができました。

 

結びに 

今回紹介した「明星 銀座デリー監修 大人のカシミールカレー焼そば」は、辛くて美味しいのですが、それだけでなく、人気有名カレー店が監修しているので、カレーソースがとても高級な味がしました。

いろんなスパイスが効いていて、よくできていて本当に美味しいです。

 

また、辛さもなかなかの辛さで、辛いのが苦手な方には、かなりの激辛に感じるかもしれません

一方で、辛いものが好きな人であれば、そこそこ満足できるレベルだと思います。

激辛カレーが好きな人に、ぜひオススメしたい商品です。