北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

セブン&アイ・ホールディングス限定「い・ろ・は・す ココナッツ&ヨーグルト」を飲んでみた

少し前に、久々に近所のセブンイレブンに寄ってみると、ドリンクコーナーに面白そうない・ろ・は・す」の新商品が発売されていました。

その「い・ろ・は・す」の新商品は、い・ろ・は・す ココナッツ&ヨーグルト」という名前でした。

f:id:Takazin:20180823132923j:plain

 

ちなみに、この新商品は、セブンイレブンなどのセブン&アイ・ホールディングス限定で、7月24日に発売されたようでした。

  

これまでも「い・ろ・は・す」は、みかんやりんごといった様々なフルーツの味のする天然水やスパークリングウォーターを販売してきたましたが、今回のフレーバーはココナッツ&ヨーグルトということで、なかなか面白そうな感じがしました。

 

そして「い・ろ・は・す」の特徴に、色が透明ということがありますが、今回の新商品も、当然透明な色の飲み物でした。

最近は、コーラやミルクティなどのインパクトのある透明な飲み物が流行っているように思えますが、今回の「い・ろ・は・す」の新商品もなかなかインパクトがありました。

果たして、こんな透明な液体が、本当にココナッツ&ヨーグルトの味がするのか、飲む前はどんな味なのか、全く想像がつきませんでした。

  

早速飲んでみる

さっそくキャップを開けると、ヨーグルトの甘酸っぱいような香りが漂ってきます。

そして、グラスに注いで飲んでみると、まずはココナッツの味が感じられて、その後に、ヨーグルトの甘酸っぱい味を感じることができました。

f:id:Takazin:20180823134608j:plain

 

味に関していえば、紛れもなくココナッツとヨーグルトの味がしました。 

 

そして、ココナッツのコクとヨーグルトの甘酸っぱさがいい感じに融合して、全体的に甘すぎず、サッパリしていて、なかなか美味しく、飲みやすい味になっていてました。

特に、蒸し暑い日に喉が渇いている時にはゴクゴク飲めそうな感じがします。

 

ネットなどを見てみると、この商品に対しては、賛否両論が大きく分かれているようでした。

私自身は、今回のこの新しい「い・ろ・は・す」は、なかなか美味しいと思いました。

甘酸っぱい味が爽やかで、後味もいいと思いました。

 

結びに

このい・ろ・は・す ココナッツ&ヨーグルト」は、見た目から味が全く想像できませんが、しっかりとココナッツ&ヨーグルトの味がする不思議な飲み物でした。

飲み口も、爽やかな甘酸っぱさがあって、暑い夏にピッタリな飲み物だと思います。

 

最初の方で述べましたが、この商品はセブン&アイ・ホールディングス限定商品なので、セブンイレブンなどでしか購入できないので、注意が必要です。