北海道民タカさんのブログ

北海道(主に札幌)での食べ歩きや、日々の生活で感じたことなどを、少年のような心をもった中年のおっちゃんが、書き綴ったブログです。

「さっぽろ オータムフェスト 2018」の飲食代を半額にする、お得な方法

前回は、現在札幌市で開催されている、秋のイベント「さっぽろ オータムフェスト 2018」について紹介しました。

この「さっぽろ オータムフェスト 2018」は、北海道で発生した大きな地震北海道胆振東部地震)の影響で、通常よりも短い期間での開催となりました。

 

そんな中で、この震災の復興支援として「LINE Pay」という、スマホの決済サービスアプリを使うと、飲食代が半額になる「復興支援!LINE Pay半額キャンペーン」という、驚くべきキャンペーンがあります。

このキャンペーンの期間は、「さっぽろ オータムフェスト」の開催期間と同じ9月15日(土)~9月30日(日)の16日間となっています。

f:id:Takazin:20180917224740p:plain

 

今回は、この非常にお得なこのキャンペーンについての情報や、注意点について述べていきたいと考えています。

 

「復興支援!LINE Pay半額キャンペーン」について

この「復興支援!LINE Pay半額キャンペーン」をざっくりと説明すると、会場内の各店舗に掲出されたQRコードを読み取って、支払い金額を入力して飲食代を支払うと、利用金額の50%分の「LINE Pay」残高が還元されるというものです。

f:id:Takazin:20180917224809p:plain

 

ここで注意ですが、支払い時に飲食代金が半額になるというわけでなく、支払った代金の半額(50%)が後ほど還元されるということです。

 

そして、このキャンペーンを利用するには、当然「LINE Pay」の登録が必要になります。

「LINE Pay」の登録は、「LINE」を使っている方であれば、簡単に登録ができます。

登録方法は、「LINE」のメインメニューの「ウォレット」から簡単に行うことができます。

ちなみに、この登録には複雑な手続きはありません。

 

「LINE Pay」に登録が済めば、お金をチャージすることができるので、このアプリを使って、簡単に会場内での支払いをすることができます。 

ちなみに、私は試しに1,000円チャージしました。

 

そして、支払いの大まかな流れですが、「LINE」を立ち上げ「ウォレット」を開き、その中にある「コードリーダー」をタップして、QRコードを読み取り、店員から伝えられた金額を入力して、お支払いボタンをタップして、完了画面を店員に提示すれば完了です。

 

ただ、このキャンペーンは注意点がいくつか存在しますので、それらを列挙していきます。

まず、このキャンペーンの利用金額には上限があって、6,000円分までが半額の対象であるということです。

また、このキャンペーンの「LINE Pay」残高は、10月下旬頃に付与される予定で、付与時点で「LINE Pay」アカウントを解約してしまうと付与されなくなってしまいます。

その他にも、いくつかの注意すべき点がありますが、詳しくは ↓↓↓ を参照していただくといいでしょう。

さっぽろオータムフェスト復興応援! LINE Pay半額キャンペーン|さっぽろオータムフェスト

 

「復興支援!LINE Pay半額キャンペーン」を利用してみる

「LINE Pay」にチャージしたあと、さっそくどこかで使ってみようと考えていました。

そんなことを考えながら会場内を歩いていると、11丁目会場の「和酒処 醸蔵(かもしぐら)」という日本酒を提供してる店の前で、私の目にあるものが飛び込んできました。

それは、以前このブログでも紹介した「上川大雪酒造」の酒でした。

f:id:Takazin:20180923231228j:plain

 

この「上川大雪酒造」の酒は、私の大好きな日本酒です。

どうやら、さっそく「LINE Pay」を使っての支払いを試してみる機会がやってきたと思いました。

まずは店に入り「LINE」を立ち上げて、先に述べた手順の通りに進めていくと、うまく代金を払うことができました。

この手のアプリに疎い私でも、簡単にを注文することができました。

 

ちなみに、こちらの店には「彗星」と「きたしずく」がありましたが、今回は「彗星」を注文しました。

f:id:Takazin:20180923234151j:plain

f:id:Takazin:20180923234405j:plain

 

久々の「上川大雪酒造」の酒を飲んでみます。

「ぐびっ!」

「う~ん、やっぱり美味しいな!」

相変わらずメロンのような力強い香りと、ピリッとした酸が感じられて、たまらなく美味しかったです。

 

この「彗星」は600円でしたので、300円が「LINE Pay」残高として、10月下旬頃に還元されることになります。

f:id:Takazin:20180924031915p:plain

 

結びに

震災の影響で、開催期間が短くなった「さっぽろ オータムフェスト 2018」ですが、どの会場の店でも、北海道の美味しいものがズラリと並んでいるので、どれにするか非常に迷うと思います。

そんな時には、この「復興支援!LINE Pay半額キャンペーン」を利用して、半額でいろんな料理を楽しむのがいいと思います。

 

もちろん、私自身も食べてみたい料理がたくさんあるので、さらに「LINE Pay」にチャージして、いろんな店を回ってみる予定です。

 

この非常にお得なキャンペーンを知らなかった人は、すぐに「LINE Pay」に登録して、飲食代を半額にして、より多くの料理などを楽しまれてはいかがでしょうか?