辛いケンタッキーを食べてみた

辛いものをこよなく愛するオイラが、最近とても気になっていた、辛いケンタッキーフライドチキン(レッドホットチキン)を持ち帰りで購入し、食べてみました。

前に一度、レッドホットチキンは食べたことがありますが、今回はHOTソースなるものがついていて、このソースをかけて食べてみたいと思っていました。

4ピース食べくらべパックを購入

せっかくだから、このレッドホットチキンだけでなく、オリジナルチキンとポテトも食べたいので、4ピース食べくらべパック(1,180円)を購入しました。

f:id:Takazin:20180123235929j:plain

箱を開けると下のような感じです。

f:id:Takazin:20180124000037j:plain

オリジナルチキンが2つ、レッドホットチキンが2つ、カーネリングポテトSが1つ入っています。

ケンタッキーから限定商品が出るときには、いつもこの4ピース食べくらべを購入します。で、実際に食べ比べてみると、なんだかんだ言ってオリジナルチキンの方が美味しいと感じることが多いのですが、果たして今回は・・・

レッドホットはかなりウマイ!

さすがに、一度に全部食べるのは、いくらなんでも食べ過ぎで、もったいないような気もするので、この日は、オリジナルとレッドを1つずつ、これとポテトを食べました。

まずは、オリジナルチキンをいただきます。相変わらずウマイ!!

このオリジナルチキンですが、何年か前のCMにもあるように、オイラも無性に食べたくなってしまうことがあります。

f:id:Takazin:20180124000126j:plain

そして、次はレッドホットチキンを、例のHOTソースを少しかけて、まずは撮影。

f:id:Takazin:20180124000153j:plain

まずは、ソースのかかっていないところを食べてみると、しっかり辛味がついていて、ソースがなくても美味しいです。次に、このHOTソースを少しなめてみると、激辛ではないのですが、中々の辛さでしかもウマイ!原料にはニンニクなども入っているようです。そして、ソースをつけて食べてみると、これが超ウマイ!!

ちょうどいい辛さで、オリジナルチキンの旨みもしっかり残っていて、私にとっては、オリジナルチキンに匹敵する美味しさに感じます。

私なりの辛さへのこだわり

そこで、このレッドホットチキンに、所持しているデスソースをかけてみようと思いましたが。きっと、味が壊れると思ったのでやめました。

オイラがいくらなんでも辛いものが好きだからといって、何でもかんでもデスソースをかけるわけではありません。特に、めったに食べれないおいしい物にデスソースをかけると、辛味はもちろん増すのですが、同時にその食べ物の持ち味であるウマ味まで消してしまうことがあるからです。

まぁ、自分なりの辛さへのこだわりというか、辛さの流儀ですね。

こんなことを言うと、友人から「味覚が死んでるはずなのにワケわからん!」と言われてしまいます。

結びに

レッドホットチキンは、単に辛いだけでなくしっかり美味しいので、辛さが苦手でなければ、かなりオススメです。しかも、辛いゆえビールにもよく合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です