「モンスターエナジー」の無料配布で新作の「モンスター キューバリブレ」をゲット!

私は通勤のため地下鉄を使っていますが、昨日の23日の月曜日に、勤務先の最寄駅の地下鉄東西線の西11丁目駅で降りると、何やら騒がしい感じがしました。

「これは、もしかして・・・」

階段を駆け上がると、やはりというか、予想通り「モンスターエナジー」というエナジードリンクを無料配布していました。

「今日は朝からラッキーだな」と思いました。

「モンスターエナジー」が、たまに無料配布されているということは、以前このブログでも紹介したことがあります。

しかし、今回の無料配布でさらに驚いたことがありました。

それは、今回配布されていたのは「モンスター キューバリブレ」という名前の新作で、これは昨日の23日の段階では、発売前の商品となっていました。

f:id:Takazin:20180424231251j:plain

まだ店頭で販売されていないものを、発売前に、しかも無料で飲むことが出来るとは、何てラッキーなのでしょうか。

そして、本日この「モンスター キューバリブレ」を飲んでみたので、今回はこの商品についてレビューしようと思います。

「モンスター キューリブレ」について

今回の「モンスター キューバリブレ」について、いろいろと調べてみました。

まず最初に気になったのは、いつから販売されるのか?ということでした。

調べると4月24日から発売されるようです。

つまり、私がブログでこの商品の記事を書いている今日が発売日ということです。

そして、この商品を見たときに、缶の下の方にある文字を見て、あの有名なカクテルの「キューバ・リバー」をテーマにしたドリンクなのかな?と思いました。

これについても調べてみると、確かに「キューバ・リバー」をテーマにしているようですが、これは「キューバ・リブレ」という呼び方の方が正しいようです。

ちなみに、私はこの「キューバ・リブレ」という呼び方は知りませんでした。

この「キューバ・リブレ」は、「キューバ・リバー」という呼び方の他に「クーバ・リブレ」や「クバ・リブレ」などと呼ばれることもあるようです。

「モンスター キューバリブレ」の味は?

フタを開けてコップに注ぐと、予想通りコーラのような茶色っぽい色でした。

f:id:Takazin:20180424231330j:plain

まずは、一口飲んでみると、酸味の強いコーラという感じがしました。

ちなみに、(当然)アルコールは入っていませんが、やはり、カクテルの「キューバ・リバー」のような味がして、「コカ・コーラ」や「ペプシコーラ」とは大きく異なる味がしました。

不思議な味のするコーラで、若干薬臭さも感じられます。

さらに、私が何となく感じたのですが、私が少年時代(三十数年前くらいかな)に、近所の駄菓子店(当時はコンビニというものが近所になかった)でよく購入していた10円の粉末状のコーラのような味に感じ、この粉末コーラの炭酸を強くしたようでした。

結びに

この新作の「モンスター キューバリブレ」は、そこそこ美味しいとは思いましたが、薬臭い感じもするために、苦手に感じる人もいるかもしれません。

また、この「モンスター キューバリブレ」の無料配布は、5月18日まで札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で行われるようなので、これらの都市に住んでいる人で、まだこの「モンスター キューバリブレ」を飲んでない人は、しばらくは無料でゲットできるチャンスがあるかもしれません。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です